the-film’s blog

映像関係の仕事をしています。そんな私が、勉強として始めました。よかったらみてください。

マーダーミステリー

ジェニファーアニストンが出ているということで無条件で視聴を決定した。Netflixのオリジナル作品で映画館やテレビでの上映はない。なのでこの映画を見たい人はNetflixへの加入が必須だ。この作品のためにNetflixに加入することは正解かどうかという問いには、私はyesと答える。なぜなら劇場で見るべき作品ではなく、かつドラマとして2時間面白かったからだ。

どう面白かったかを説明していきたい。

まずタイトルから分かるようにこの作品はマーダー、つまり殺人が起きる。そのためミステリーになっており登場人物のなかに犯人がいてそれが最後までわからないようになっているのだが、この映画の魅力はそこではない。

出演している夫婦役のアダムサンドラーとジェニファーアニストンのコミカルな夫婦が面白い。つまりこの映画はミステリーではなくコメディであった。

フレンズの時からジェニファーアニストンの大ファンであった私にとって彼女の可愛い顔とセクシーなボディラインは目を釘付けにした。もちろん濡れ場など存在するはずはないが、何回か乳首が浮いているのではないかと思うドレスもあった。

まあ、話が面白いというよりは要所要所のコメディが面白いという感じで哲学的な暗喩や監督の個性的な描写などは感じなかった。コメディ好きの人はぜひ見といたほうがいいだろう。

Netflix#ジェニファーアニストン#アダムサンドラー#コメディ#マーダーミステリー