the-film’s blog

映像関係の仕事をしています。そんな私が、勉強として始めました。よかったらみてください。

マーダーミステリー

ジェニファーアニストンが出ているということで無条件で視聴を決定した。Netflixのオリジナル作品で映画館やテレビでの上映はない。なのでこの映画を見たい人はNetflixへの加入が必須だ。この作品のためにNetflixに加入することは正解かどうかという問いには…

私の時の就職活動 2018年の6月に大学4年生の就職活動が解禁した。就活解禁になると各企業は学生との接触が許され次々に面接を開始する。しかし、それは表むきの公表で、優秀な学生にはそれ以前より電話や面談の場が用意され、内定と告げられている。 …

バーレスク 映画 レビュー

バーレスク 映画 レビュー バーレスク バーレスク [ シェール ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 洋画 > ヒューマンショップ: 楽天ブックス価格: 1,000円 今回私は、バーレスクという映画を見ました。2010年公開のミュージカル映画で、歌手のクリスティーナ…

スマホを落としただけなのに レビュー

スマホを落としただけなのに のレビューを行いたいと思います。 まず、結論から言うと無理があるかなとは思いましたが、騙されました。 主人公の彼氏がスマホを落とし、そのことでハッカーに情報を抜き取られいろいろなことに巻き込まれて行くという話でした…

Macでもwindowsのように作業できるの?

マックの人のためのoffice代替品 本日はマックを使っている人、もしくはマックに変えようと考えているが、どうしようか悩んでいる人に向けてブログを書いていこいうと思います。 まず、私自身マックにしたいが、どうしても一番心配で踏み切れなかった理由の…

うなぎ レビュー

今井昌平監督がカンヌ国際映画祭でパルムドールをとった作品。今井監督はこれがパルムドール2回目だっていう事で本当にすごいですねー。是枝監督の万引き家族が最近パルムドールを受賞されてなんとなく話題になって知りました。 アカデミーとかだと知名度よ…

明日昨日の君とデートする レビュー

タイトルを見た瞬間、はっ?って思ったのは俺だけじゃないはず。 昨日に君と明日ってどう言うこと?何かしたのタイムトラベル映画というのはわかるんだが、普通は過去か未来から来てるもんじゃないの? 流石にこれは欲張りすぎじゃねー?って思いました。そ…

ナミヤ雑貨店の奇蹟

見る前 ナミヤ雑貨店に奇蹟を見るぞー 主演は山田くんで、相変わらず綺麗な顔してるし、西田敏行さんも釣りバカ以外出てないから見てみよーっと 東野圭吾が原作だからミステリーでちょっと怖い感じかな でも宣伝では東野圭吾史上No. 1に泣けるって言ってたか…

姿三四郎 感想

姿三四郎 これはあの日本を代表する黒澤明監督のデビュー作で大きなヒットとなった歴史的作品だ。黒澤監督が33歳の時に監督した作品で新人監督に贈られる山中貞雄賞を受賞した。 原作は富田常雄の書いた小説であり、黒澤監督はこの時脚本も担当している。 …